ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おかぴん
おかぴん
三重県在住の41歳 男です。
妻、長男(小学生)、長女(4歳)の計4人家族です。
キャンプを楽しむことを通じてたくさんの人と知り合いたいと思っています。
皆さん、いろいろ教えてください。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月09日

72年会(仮) ~初めてのグルキャン~

こんばんは


先週、6月1、2日は某キャンプ場に初めてのグルキャン 72年会(仮)に行ってきました

参加された皆さんのレポもほぼ終わりの様ですが、やっと書きます


って、もちろん勿体ぶっている訳ではなく、今回は初めての方々と初めてのグルキャン

参加してみたら、もうそこに居るだけで楽しく、写真を撮るのも忘れるほどでした


ですので、写真があまりなく、記憶も曖昧・・・

レポはあっという間に終わってしまいそうでしたので、
他の皆さんがきちんと完結されるのを待っていたわけです
(ということで写真が余り有りません)


さて、今回のキャンプは土日の二日間でした

しかしながら、我が家は息子が土曜の午前に習い事があり、合流できるのは午後から

前日は翌日に備えて早く寝ようとするも、実は緊張とワクワク感で寝つけず

ましてや、前乗りしているみーパパさん、亀ちゃんからはこんな情報

楽しそうです(笑)



翌日、用事と買い出しを済ませて、現地に到着

テントを設営しているのは1グループのみでした

近づいていくと、2人の方が出迎えてくれました、みーパパさんと亀ちゃん!


ご挨拶もそこそこに、テントを設営

「寝場所(テント)だけ設営したら後はタープも何もいいですから」と優しい一言

今回はお言葉に甘えっぱなしでした、ホントありがとうございました

テントは例によってこんな感じ





72年会(仮) ~初めてのグルキャン~

グループ全体
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
遠いです(笑)

宴会場(?)の方に行くと料理をして見えるご夫婦が・・・たけやんさん夫妻でした

ここでも、ご挨拶もそこそこに例の儀式

72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
何回やったでしょうか?

その後は、亀ちゃん作の沢山の料理、たけやんさんのキッチンから次々運ばれてくる料理をつまみに

みーパパさんご持参の旨い日本酒をはじめ、色々と頂きました


その後は、
スラックラインしたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
みんなハマってましたね

サッカーしたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~

スライダーしたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
これは楽しかった
一度、娘も連れてきてやらせてあげたいです

薪割りしたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
みーパパさん、薪割りと斧に興味津々でした
そのうちご購入でしょう

亀ちゃん特製シフォンケーキ頂いたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
ココア味とレディグレー(紅茶)味でどちらもモッチモチで絶品でした

ワインで乾杯
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
ブロガーさんってホントに何かあるごとにスッとスマホを出して写真を撮るんですね
チャンスは逃がさない!
って言うか、みんなが写真撮れるまで待ってたり、終にはやり直したり

勉強になります(笑)


その後、亀ちゃんの奥さん、まっさんの良妻さん、息子さんが合流されました

夜の宴会
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
ワンカップの方は誰でしょう?

この時も次々と たけやん夫妻作の美味しい料理が運ばれ、テーブルの上は飽和状態
(どて煮でしたっけ? 私ずっと食べてました)

サザエを焼き焼き
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~

その後、みーパパさんのプレゼント企画の抽選をしたりしました
(良妻さんが当選者の場所をきめてみえました   写真無し)


大役を終えられ、この辺りで、良妻さん親子は帰られました

(ちょっと時系列が定かではないです)



そしてマーボーさん登場

このキャンプ場への道中は道幅が狭く、木々が生い茂っているのですが
マーボーさんは持参の高枝切バサミで枝を掃いながら来たとか

管理人さん(役場の方)通りやすくしてくださいね




このあたりで、宴会場から焚火へと移動
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~


その後、いい時間になったので、息子をテントに連れていって添い寝


何度も意識を失いながらも、意地で復帰



マーボーさんと亀ちゃんの楽しい会話のやり取りを聞きながら、寝落ち寸前のみーパパさん

そりゃ、前夜祭午前3時ですから眠いですよね

今夜は午前2時頃に解散しました



2日目

早朝から予定のあったマーボーさん、たけやんさんが早々に帰られました


残った3家族は、時より雨に降られながらもまったりと時間を過ごしました

川原も見に行きました
アユ釣りされてる方がたくさんみえましたね
あれは何釣りだろう?友釣りではないようでした


子供たちはサッカーしたりフリスピーをしたり
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
うちの息子は、最初なかなかみんなの雰囲気にうまく合わせられず、溶け込めずにいましたが
2日目には何とか打ち解けたようでした

うまく遊んでくれてありがとうね、まなちゃん、みー君


その後、お昼も過ぎたので本格的に撤収
テント以外使わなかった我が家は簡単に済みましたが、亀ちゃん家は大変そう

そんな中、みーパパさんは、何やら実験中
記事にも載ってましたが、上手くいって良かったですね


1時過ぎに撤収は完了
72年会の次回開催を約束して解散しました



今回の72年会は、最初にも書きましたが皆さんにお世話になりっぱなしでした

そして、皆さんのスタイルを見て、今後の我が家のキャンプの参考にすることが出来ました
足らない物がたくさんあります

それ以上に、キャンプを通じて、全然知らない人たちと知り合うことが出来たことが一番の収穫でした

是非、また近いうちに第2回が開催されることを期待しています


おしまい






今回お世話になった72年会の方たち


みーパパさん

優しい語り口、幅広い知識から来る説得力で、いつも話に聞き入ってしまいます
薪割り、スラックラインにのめりこむ姿から、この人は好奇心の強い人なんだなと思いました
そうでなければあれだけの頻度で色んな記事を書けませんよね


亀ちゃん

いかにも関西人らしい(失礼)楽しい雰囲気の方で、初めての私がすんなり輪に入れるようにしてくださいました
(自分では、凄い人見知り と言ってみえましたが???)
そして、凄いアクティブですね
家族みんな週末ほとんど家にいることは無いとか


たけやんさん

料理から焚火の準備片付けと黙々とこなされてました
きっとこの人は本当に道具が好きなんだなと思いました
テントも幾つも持ってみえるとか、また次回違うの見せてくださいね


マーボーさん

接した時間はホント短かかったですが、楽しい方でした
帰りがけに挨拶に見えたときに、スッと握手する手を出されたのが印象深いです
次回はマルシャルテント見せてください





この記事へのコメント
おはようございま~す。
72年会(仮)楽しまれたようですね!(^^)

ブローカーさん同士が集まってキャンプ・・・・趣味が一緒の集まりだから、話も合うし楽しそう!♪

次回の開催が待ち遠しいですね!☆
Posted by TORI PAPA at 2013年06月09日 05:28
こんにちは~

先日はどうも、お疲れ様でした♪

いや~本当楽しかったですよね~
例の儀式何回したかなぁ?

サイコロステーキ、まいう~でしたよ^^

二日目が早々の撤収になり、少し残念でした・・・

次回も是非御一緒しましょうね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年06月09日 17:47
お疲れ様でした^^

夜、遅くにお邪魔してすみませんでした。

次回はもう少し早めにお邪魔しますねぇ!!

次回はゆっくり飲みましょう。
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年06月09日 20:22
【TORI PAPA さん】

いつもコメありがとうございます

ホント楽しかったです
キャンプの話も、キャンプ以外の話もしてましたね

そういえば、同世代の昔話はあまり出なかったような・・・

私も次回期待しています
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月09日 21:27
【たけやん さん】

こちらこそ
どうもお疲れ様でした

ほんと何度も乾杯して、沢山飲みましたね
その割に酔わなかったのはなぜだろう?

サイコロステーキは焼いただけなので・・・
たけやん夫妻の料理は手が込んでて、美味しかったです

また次回、ゆっくりとやりたいですね
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月09日 21:29
【マーボー さん】

強行軍でしたね
夜遅くても、話が盛り上がり楽しかったです

次回は明るいうちからゆっくり飲めること
楽しみにしてますよ

この週末も行かれたそうですね

木はきれいになっていましたか?
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月09日 21:32
こんばんわっ♪

この記事、待ってましたよ〜 (笑)

しかし 例の儀式・・・
何回やってるの? って言いたくなるくらい
みなさんの所でも拝見します (*^^*)

でもこの乾杯の写真を、「この手はおかぴんさんかな〜」
とか、自分で分析するのが面白いかも(笑)

ワンカップはどなたでしょうね〜 分かりませんでしたが (^^;

楽しかったようで、なによりです (o^O^o)
Posted by よんピース at 2013年06月09日 21:42
ワンカップは・・・す〇〇さんですね^^

あのワンカップはいつも出てきます( ゚Д゚)

そのために私は今回日本酒を仕入れて行ったんですよ~(笑)


当日はどうもありがとうございました(^O^)/

初めてのグルキャンってすごく緊張しますよね^^;私は昨年7月に突然でした

それが我が家のキャンプの大きな分岐点になったかなと思いますね~

ここでしか出会えない人のつながりが楽しくて^^

いい刺激になrといいですね~次回もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月09日 22:04
【よんピース さん】

やっと書くことが出来ました
筆不精なのですいません

例の儀式はですね、1人増えるごとに毎回やるみたいですね

笑えるのは、みんな左手で乾杯なのです

普通は右手ですよね(右利きの場合)
でも右手はカメラ用ですから


楽しかったですよ
また参加したいです
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月10日 00:28
【みーパパ さん】

そうですね、○ちゃんの奥さんのす○○さんですね

毎回ワンカップなんですか?


今回、初グルキャンで緊張していたのですが
皆さんに暖かく迎えてもらえて助かりました

楽しくて癖になりそうですね

また何かやる時は誘ってくださいね
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月10日 00:35
こんばんはぁ~!!^^

完全に出遅れちゃいましたぁ~。。。スイマセンです!m(>o<)m


そうっ!何をかくそう あのワンカップはウチの嫁のキャンプ必須アイテム
なんです!!笑

悔しいほど 酒が強くてのっけから冷で飲む位 酒豪な相方なんです。。。

それにしても楽しい時間ご一緒できてありがとうございました!

また次回?!第二回??是非よろしくお願いしますねぇ~!^O^/
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年06月30日 01:26
【亀ちゃん】

おはようございます

その節は楽しい機会をありがとうございました


その後も、楽しい週末過ごしてますか?
例の場所にも行ってる?

こちらは、あれから全然キャンプ行けてません(悲)
7月には行こうと思ってますけどね


亀ちゃん夫妻は、夫婦ともに酒強いんですね

確かに自分より強い相方はちょっと・・・悔しいかもしれません(笑)



第2回、第3回楽しみですね?

それ以外でもどこかで会えるといいな~と思います
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年06月30日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
72年会(仮) ~初めてのグルキャン~
    コメント(12)