ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おかぴん
おかぴん
三重県在住の41歳 男です。
妻、長男(小学生)、長女(4歳)の計4人家族です。
キャンプを楽しむことを通じてたくさんの人と知り合いたいと思っています。
皆さん、いろいろ教えてください。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年04月09日

春休み 京都旅行②

なんか全然更新出来てません
ささっと終わらせます



京都二日目

特に予定もなく、祇園あたりをぶらっとしてお土産買ってお昼過ぎには帰る予定です

ホテルで、昨日買っておいたパンをさくっと食べてチェックアウト
荷物を車において、今日もバスに乗り込みます

鴨川越えて祇園方面へ
まずはここ、八坂神社
春休み 京都旅行②

春休み 京都旅行②
日が良かったのですかね?
分かりにくいですが二組結婚式を挙げてみえました

その後、神社の裏手にある円山公園へ


ここは桜の名所らしいです
ちょうど満開の時期でしたので沢山の花見客で賑わっていました


祇園枝垂桜

春休み 京都旅行②



春休み 京都旅行②

ぐるっと園内を一周した後、妻が桜を見ながら一杯飲みたいというのでお座敷に
春休み 京都旅行②




















意外に空いててすぐに座れました


このお店、桜の下で食事が出来るので凄く雰囲気がいいのですが、いかんせん一品一品の価格が高い!
そしてさらに、席料として一人1時間500円とか

ここまでなら仕方ないと思うのですが、出てきた料理を見てビックリ




これが700円とか800円する料理?
というボリュームとお味

これで席料まで取るとはにわかには信じられません


もちろん30分も居ずにお暇しましたが

如何にも観光客相手のお店ですね、道理で空いてるわけだと後から納得
勉強になりました



その後は、昨夜の夜更かしで早くもこんなになった
春休み 京都旅行②
ムスメを抱いて(妻が)、昨日約束した西利(高島屋内)に行ってお土産の漬物を買ったり

錦市場で
春休み 京都旅行②
ロケ中の兵頭さん(すべらない話の)に遭遇しつつ、たこ焼きなどを買い食いしたりしてブラブラしました




結局、なんだかんだで夕方まで京都市内にいてしまい、渋滞にはまってしまいました

時間ずらすために、市内の王将に入って食事
妻 生中、私 お水(笑)

その後、第二名神を走り、無事に帰宅しました


妻と子供たちは、この運転手つき一泊二日の旅行に満足してくれたかな?

おしまい




同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
春休み 京都旅行
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 春休み 京都旅行 (2013-04-05 00:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み 京都旅行②
    コメント(0)