ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おかぴん
おかぴん
三重県在住の41歳 男です。
妻、長男(小学生)、長女(4歳)の計4人家族です。
キャンプを楽しむことを通じてたくさんの人と知り合いたいと思っています。
皆さん、いろいろ教えてください。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年04月09日

そろそろテントを買おう

もう4月に入っています


2012年の夏の終わりからキャンプを始め、去年は2回(2泊)のみ

家族でキャンプに行くためには、もう少し大きなテントを買わなければ!
と思い立ってからかなり経ちます


その後、色んな店に行ったり、沢山の方のブログを参考に見させて頂いたりしています
でも買ったのは、チェアー、テーブル、シュラフ、等々
未だにテント決定出来てません


元来、典型的な優柔不断のA型です
情報が増えるごとに決断できなくなってます



色々迷って、



まずはこの辺りか
Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX III
Coleman(コールマン) タフワイドドーム300EX III












やっぱりスノピ?
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム












いっそのこと、これ?
スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック








ランドロックいいですよね?
ちょうど四日市のスポーツオーソリティーに行ったときに展示してありました


その時の会話が印象に残っています


おかぴん 「ランドロックいいですよね?1つですべて賄えますよね、インナーテントも付属してますし」

店 員 「確かにいいですけど、本当にこれからずっとアウトドアやられる方ならいいですけど、重いしそれなりに設営も大変なので、1回2回で行かなくなっちゃうともったいないですよ」


確かに、自分も飽きっぽいし、妻はインドア派だし、いくら今意欲があってもどこまで続けられるか、正直言って自信ありません






そんなこんなで迷っていましたが、見付けました


今年の新モデル

いいじゃないですかこれに決めようと思います






North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテントBIG420








大きさの割にすごくリーズナブルですし
今流行りのトンガリ君ですし
みんな持ってなさそうですし


入口に庇が無いとか、泥はねよけ(?)のスカートが無いとか、作りが値段なりだとか、いろいろレビューもありますが2万円切ってますし、買って使ってみようと思います


っていうか、早くテント買って、早く出撃したいです




同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
好日山荘 名古屋駅前店
早速届きました、ワンポールテントBIG420
Snow Peak Store 四日市
不足アイテムの購入
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 好日山荘 名古屋駅前店 (2013-04-12 01:02)
 早速届きました、ワンポールテントBIG420 (2013-04-11 00:12)
 Snow Peak Store 四日市 (2012-10-21 00:39)
 不足アイテムの購入 (2012-10-05 00:05)

この記事へのコメント
おはようございま~す。
テント選び、悩みますよねぇー!(^^)

>入口に庇が無いとか、泥はねよけ(?)のスカートが無いとか・・・・

同時にタープでも購入されたら問題無いのでは?!

良い季節になりましたね!

フィールドが待っていますよ!♪
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月09日 04:33
はじめまして!
みーパパさんのとこからおじゃまします。

キャンプをはじめられた時期や去年の宿泊数、現在の新テント選びという共通点からコメントしちゃいました(^^)

テント選び、悩むけど楽しいですよね!!
うちはトンガリ?しか持ってないですが素人でも苦労なく立てられました^ ^

新幕、お気に入りに巡りあえると良いですね!
Posted by youkeyouke at 2013年04月09日 09:30
とりパパ さん


はじめまして

実はタープは去年買って持っています
後はうまくテントに連結して、雨よけ機能を持たせられるか?
そこが問題です

ほんといい季節です
早く外に出たいですね
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年04月09日 12:38
youke さん

こちらこそはじめまして


ほんと、選び、悩んで、買うところまでが一番楽しいかも?
(youkeさんのブログ拝見してるとオシャレなものが多いです、憧れます)


そうですか、確かにトンガリは設営が簡単という話をよく聞きます

早く買って建ててみたいです
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年04月09日 12:44
はじめまして、

僕も、ブログを始めて、テント泊です。
4ヶ月目!!

まずは、△テントお薦めです。
設営楽!!!(大切)

あと、タープとかは、
テントを張って、
後から決めても大丈夫かと、、、!

自分のペースで楽しんでください。
Posted by アイディ at 2013年04月09日 15:56
アイディ さん

はじめまして


一応タープも持っていますが、それ以外に買わなければならないものが多過ぎて...

言われるように、自分のペースで頑張ります

でも物欲に勝てないんですよね
ペース上がっちゃいます
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年04月09日 19:33
おおこれ行きましたか

見てみたいですね

大きくて、背はピルツより低そうですけど、お値段が優しいですよね^^

物欲には正直に行くといいことがあるかもしれませんよ(笑)


いやないかな^^;


でもマイペースが大事です^^

楽しみですね、届いて初張り^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年04月10日 08:18
こんにちは~はじめまして^^
コメント&お気に入りありがとうございます。

テント選びですね~
私も悩みすぎて、何回建てては寝る妄想したか。
そして今度は購入したのになかなかキャンプ行けず
また何回建てては寝る妄想して。。。

初めて建てる頃にはそのテント
すっかり飽きてました(爆)

1つを長く使う為にいいものを!
っていう気持ちと、またやってるうちに欲しいのが
出てくるかもしれないし、お手頃なのを
って両極端な思いに迷いますよね^^;

楽しみですね~♪

アドレスいただいて帰りますね
よろしくお願いします^^
Posted by ハルっち at 2013年04月10日 16:04
こんばんは~。

コメント頂きありがとうございました (^^)
嬉しかったです。

テント 決めたんですね~。
いろんなテントがありますが、自分のスタイルに合ってて、
自分で選んだテントが 1番ですよね ♪

我が家も、風に強いテントが欲しくて △を選び、買いましたが、
設営も簡単で、風が吹いても 安心して寝れます。

でも うちの旦那さんは、次から次に、欲しい物が・・・。

うちも妄想で、買ったつもりで楽しんでもらおうかな~ (笑)
Posted by よんピースよんピース at 2013年04月10日 20:35
よんピースさん

こちらこそ、わざわざお越し頂いてありがとうございます


よん家(?)のテント、カッコいいですよね
我が家も経験を積んで、いつかは最高のお気に入りのテント買いたいです


旦那さんもそうですか?次から次に欲しいもの出てきます?
私も同じです、それも趣味の内と自分に言い聞かせてます(笑)



またお邪魔させて頂きたいと思います
お気に入り登録させてくださいね
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年04月11日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろテントを買おう
    コメント(10)